SSブログ

自己紹介 [アメリカンフットボール]

みなさま、はじめまして。
MICHIと申します。

このブログでは現代アメリカンフットボールにおいて
有効と思われるアサインメントの紹介や
そのアサインのキーとなるプレイヤー、デザインの仕方などを
細かく解説していこうと思っております。

まず初めに私の自己紹介を簡単にさせていただきます。

名前 : MICHI

年齢 : 26

アメリカンフットボール歴 : 8年

出身校 : 某私立大学

ポジション : Defensive Back

所属チーム : 某関東クラブチーム

以上です。

まず疑問に思われたかともいらっしゃるかと思います。
「戦略紹介する言っててお前QB(Quarte Back)
もしくはコーディネーターじゃないのかよ!」

みなさまのお気持ちはご察しいたしておりますが
残念ながら私はDB一筋で現在も某クラブチームで
プレイしているものでございます。

ですがアメリカンフットボール経験者の方なら
わかっていただけると思いますが
アメフトは同じアサインメント一つとっても
各ポジションによって見方が変わってくると思います。

QBから見た目線、OLから見た目線
LBから見た目線、そして私のようなDBから見た目線。

私がこのブログでご紹介できるのは
そうゆう意味ではDB目線寄りの解説が
増えてくるかと思います。

しかし現代フットボールはパス主体で
オフェンスを組み立てるチームが非常に多いと思いませんか。

私が学生でプレイしている時でさえ多くのチームが
「ラン3:パス7」くらいの割合でオフェンスを組み立てていたと思います。

アメフトは「相手より点を多く取って勝つスポーツ」です。
言い換えますと「点を取られることがなければ負けることはない」スポーツでもあります。

現代フットボールがパス主体のチームが多い中
そのパスを止めるべきポジション、それがDB(Defensive Back)です。

なのでDBで現在プレイされている方は同じ目線で見て頂き
QBでプレイされてる方は、DBの考えの裏をつくような
プレイコーディネイトのご参考に。

WRでプレイされている方は、DB目線の裏をかくようなコース取り。

など、各ポジションごとにご参考になる部分が
少なからずあるのではないかと思っております。

アメリカンフットボールは本当に奥が深く
底がないスポーツです。

みなさまと様々なご意見を交わしながら
このブログを進めていきたいと考えておりますので
今後ともお見知りおきを、宜しくお願いいたします。

#17 MICHI


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

自己紹介 [アメリカンフットボール]

みなさま、はじめまして。
MICHIと申します。

このブログでは現代アメリカンフットボールにおいて
有効と思われるアサインメントの紹介や
そのアサインのキーとなるプレイヤー、デザインの仕方などを
細かく解説していこうと思っております。

まず初めに私の自己紹介を簡単にさせていただきます。

名前 : MICHI

年齢 : 26

アメリカンフットボール歴 : 8年

出身校 : 某私立大学

ポジション : Defensive Back

所属チーム : 某関東クラブチーム

以上です。

まず疑問に思われたかともいらっしゃるかと思います。
「戦略紹介する言っててお前QB(Quarte Back)
もしくはコーディネーターじゃないのかよ!」

みなさまのお気持ちはご察しいたしておりますが
残念ながら私はDB一筋で現在も某クラブチームで
プレイしているものでございます。

ですがアメリカンフットボール経験者の方なら
わかっていただけると思いますが
アメフトは同じアサインメント一つとっても
各ポジションによって見方が変わってくると思います。

QBから見た目線、OLから見た目線
LBから見た目線、そして私のようなDBから見た目線。

私がこのブログでご紹介できるのは
そうゆう意味ではDB目線寄りの解説が
増えてくるかと思います。

しかし現代フットボールはパス主体で
オフェンスを組み立てるチームが非常に多いと思いませんか。

私が学生でプレイしている時でさえ多くのチームが
「ラン3:パス7」くらいの割合でオフェンスを組み立てていたと思います。

アメフトは「相手より点を多く取って勝つスポーツ」です。
言い換えますと「点を取られることがなければ負けることはない」スポーツでもあります。

現代フットボールがパス主体のチームが多い中
そのパスを止めるべきポジション、それがDB(Defensive Back)です。

なのでDBで現在プレイされている方は同じ目線で見て頂き
QBでプレイされてる方は、DBの考えの裏をつくような
プレイコーディネイトのご参考に。

WRでプレイされている方は、DB目線の裏をかくようなコース取り。

など、各ポジションごとにご参考になる部分が
少なからずあるのではないかと思っております。

アメリカンフットボールは本当に奥が深く
底がないスポーツです。

みなさまと様々なご意見を交わしながら
このブログを進めていきたいと考えておりますので
今後ともお見知りおきを、宜しくお願いいたします。

#17 MICHI


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。